よくあるご質問

毎月決まった曜日、回数で、月謝制は無いんですか?

私自身のオーケストラ、レッスンの予定が毎月変わりますので、毎回レッスン終了時に次回のレッスン日を決めます。

最低月に1度はレッスンに行かないといけませんか?

いいえ、全く自由です。お仕事、部活動などで忙しいときは、時間が空いたときに連絡を下さい。日程を調整します。

吹奏楽部に所属していて、そこでやる曲で分からない時だけレッスンを受けるというのは出来ますか。

はい、大丈夫です。単発レッスンでお受けします。

友達とアンサンブルをやっています。アンサンブルとしてのレッスンは可能ですか。

可能です。ただ、アンサンブルレッスンの場合時間が必要な場合が多いので、時間、レッスン代はご相談してください。
 また、アンサンブルですと、施設を借りていただくことになりますので、別途貸室代、交通費をご負担下さい。

個人の楽器を持っていないのですが、レンタルとかありますか?

長い目で見て楽器はご購入していただきたいですが、レンタルも可能ですのでご相談ください。

グループレッスンは可能でしょうか。

もちろん可能です。代金は変わりませんが、一人あたりの時間が短くなりますので、事前にご相談ください。また、アンサンブル同様、貸室代、交通費をご負担願います。

出張レッスンは可能ですか?

可能です。ただし、おひとりの場合は最寄りの教室へ来ていただけるようお願いします。グループ、複数人での個人レッスンの場合、会場代、交通費等の実費を参加人数で割って、ご負担を頂きますが、例えば私事で近くまで行っている場合など、交通費が発生しない場合もありますので、お気軽にご相談ください。

「福岡教室」予約 「京都教室」予約