旭川市在住 40代 Iさん

中学から20代半ばまでホルンをやってましたが、そこから一度活動をやめて数年前から「ホルンをまた吹きたい!!」と活動をしております。

やめてから10年以上経っておりましたので、吹くたびに“衰え”を感じ伸び伸びと吹けない自分に落胆し、「吹きたい!!」との気持ちがいつの間にか極度の緊張で押しつぶされ、練習さえも行きたくなくなってました。

悩みながら今後の練習方法などを探していた時にか辿り着いたのが林先生のレッスンでした。

個人レッスンなんて初めての事なので、ドキドキしながら申し込みして初回に挑みましたが………

結果、「レッスンを早く受けていれば良かった〜!!」でした。

緊張で申し込みさえモタモタしてたのが後悔したぐらいです。

事前に連絡をいただき、今後の見通しや今現在の状況・心境などを細かく聞いてくださります。

後日の初回レッスンでは、リモートで確認しづらい状況ではないかと思いましたが、それを感じさせないくらいに細かいところまで見通しして、とにかく丁寧にわかりやすくレッスンを行なっていただけました。

細部まで見通してのご指導なので、自分の中で何かを掴んだ感覚を見つけた瞬間は、何とも言えない嬉しさと感動でいっぱいになり、“楽器を吹くってこんなに楽しいのか!!”と満たされた気持ちになりました。

その後は所属している吹奏楽団の練習も、これまで以上に楽しさと積極性を出して挑めるようになったのも、レッスンのおかげだと感謝しております。

今後も、定期的に…とは難しい時期もあるかもしれませんが、それでもレッスンを受けさせていただきたい!!と思っております。

今後とも、ぜひ!!よろしくお願いいたしますっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)