福岡県宗像市在住 高校三年生 T君

私が音楽大学に興味を持ち出したのは高校3年生の5月頃でかなり遅いスタートでした。

林先生にお世話になり出したのは9月の中旬からで、受験曲はもちろんのこと私の大学入学後にも生かしていけるようにと、練習曲もいくつか教えて頂きました。

受験の結果は合格!大学からの奨学金もいただくことができました。

レッスンは1回5〜6時間ほど見ていただいていました。私はあまり器用な方では無いので長い時間をかけてゆっくりと丁寧に教えていただける林先生のレッスンがとても合っていたのだと思います。私は林先生に教えていただくまでは、どの先生にも師事したことも無かったため、プロの方のレッスンのイメージはとてもピリピリした雰囲気かと思っていましたが、「まずは君のことを知りたい」と緊張している私に沢山声を掛けて下さり、レッスンもとても明るい雰囲気でした!

レッスンだけでなく大学の情報などを、実際に学校の先生に聞いてくださったり在校生、卒業生の方にも色々な話を聞いて下さり、パンフレットやオープンキャンパスだけでは気づけないようなことまで教えてしただいたりなど、レッスン以外のところでも沢山お世話をしていただきました!!

福岡県宗像市在住 高校三年生 T君” に対して2件のコメントがあります。

  1. ホルニステン長崎 より:

    林師匠は、そういうお方です。素晴らしい人格者です。私も、かれこれ25年以上のお付き合いとなり、数年前には門下生へと認めて頂けました。貴方の様に技術が有る方と違って、何も技術も学歴も無い私をですよ。
    出会えた運命を人生として生かされたら、と思います。
    私は今もなお、25年前にお世話頂いたレッスン内容を反復繰り返していますが、そろそろ気力の限界か年齢(49歳)の限界か、ホルンのセンスがないんですね。技術向上への気力が薄っすらと失われ始めていることを、現れてきていることを感じている次第です(-_-;)

    1. hayashi より:

      コメントありがとうございます。
      若い子も将来の夢を見て頑張っていますよ。
      ホルニステン長崎さんも、気楽にホルンを楽しんでください。話はいつでも聞きますから。
      まだまだホルン人生、これからが楽しみですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)