キージェ中尉

こんばんは。

何となくブログなる物を始めてしまっていますが、解説書を読みながらちょいちょい設定を変えたりしながら進めています。

なので、写真がなかったりするといきなりこんな感じになるので、明日あたりは何とか装飾を付けられたらいいなぁ、って思っています。

そうそう、キージェ中尉。この曲やられた事ある方居られるかも知れませんが、私は今回始めてやる曲です。

おそらく30年近く前ですが、始めて聴いたのがアバド指揮のベルリン・フィルでした。

お目当てはメインのチャイコフスキーの4番シンフォニーだったのですが、そのときにキージェ中尉が前半にあり、その時の演奏が素晴らしすぎて、この曲が大好きになりました。

トロイカの最初でテンポが急に速くなるんですが、パーカッションが大幅に遅れ、もうそれはズレっズレ。でも、そのズレがまたいいんですよねー。

全然気になるどころか、むしろこうやっていい思い出になっているのがその証拠。生き物って感じで・・・。

やっぱり生が一番ですね。

まぁ、そんなこんなで、キージェ中尉、楽しんでおります。

本番は明後日の19時から、アクロス福岡です。

半額になる優待券有りますので、欲しい方はメッセージ下さい。

来週末は、コバケンさんでチャイコフスキーの4番で、どちらも今回は3番を吹きます。

とりあえず、投稿することに早く慣れるように頑張ります。

それでは。

キージェ中尉” に対して2件のコメントがあります。

  1. 古都古典 より:

    コバケンさんによろしくお伝え下さい。

  2. hayashi より:

    はい、伝えておきます。先日80歳になられたそうですね。
    いつまでもお元気でご活躍して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Long Long Time ago

次の記事

時間に追われる